うえちゃんず log

個人的興味と好きの情報サイトです。

interest

2015年にAmazonで買ったものベスト10

更新日:

遅くなって正月が開けてしまいました。ちょっと時期を逸したか。。。

せっかくなんで、うえきちが2015年にAmazonで買ったものベストテンを発表します。

去年は本当に節約の年でした。というか、金欠ですよ。いろいろあるんです。家のローンもドーンとのっかってますしね。その他の事情もあるんで。

1位 MAC用ポータブルHDD

最初は買うつもり全然してなかったんだけど、ぶっ飛んだ時どうするのかという問題と、内部SSDの容量の問題で急遽買うことに。

MacBook Airにベストな外付けHDDを選ぶ

WDのMy Passport for Macを買ったら爆速で満足

デスクトップPCを母艦にしてるので、容量は必要最低限でいいかと500GBにしました。これでも余裕しゃくしゃくですよ。

良いのはとにかく動作が早い!それとコンパクト!おまけに軽い!電源はUSBからのだけで動くのでACアダプタがいらないのもポイントですね。

単身赴任中なので、パソコン持って行ったり来たりするのにちょうどいいです。

2位 エチケットカッター

はっきり言って鼻毛のケア用ですよ。

これの良いのは、掃除機みたいにカットする所から風を吸い込む機能がついてるところです。違うのを使ってたんですが、カットした細かい毛が残っちゃうのはめんどくさかったんですが、これはそんな事はないです。

3位 青葉貿易 有機レモン果汁 720ml

もう食品になってしまいました。

実際にはいろんな食品もAmazonで買ってるんですが、なかでもこれはおすすめしたい。

とにかく美味しいんです。レモンの果肉が残ってるのは一長一短かもしれませんね。

でもこの量なのにお値段安いんですよ。スーパーで買うよりも安くないですか?瓶が大きいので小さめの◯ッカレモンの容器に移し替えて使ってました。

4位 フランスベッド 低反発枕 ハード(かため)

単身赴任なので寝具一式買ったんですが、◯点セットでついてたまくら、ぺったんこなんですよ。

それで寝てたせいか、首がおかしくなってしまいました。それで自分の家で前から使ってた枕を購入したんです。

あらためて感動しました。寝返り打った時に首に負担がまったくかからないんですよ。首が横移動するだけなので寝返りがとっても楽なんです。

5位 武器としての書く技術

ブログの教科書です。イケダハヤトさんがどういう事を意識して書いておられるのかとても興味があったんです。

非常に参考になりました。これを読んだからっていきなりあんな文章は書けないですよ。

でも、書き続けると、だんだん文章もうまく、書くスピードも早くなっていくようですよ。私も一年前なんかひどい文書いてましたからものすごい納得です。

6位 田村ゆかり LOVE LIVE ※Sunny side Lily※ Blu-ray

すいません、以下は田村ゆかりさんのBDばかりになります。BDをトップに持って行っても良かったのですが、興味のない方が直帰しちゃわれると嫌なので(笑)

ま〜来ましたね。凄いのが。

田村ゆかりさんのおすすめBDは何?と聞かれたらこれを薦めます。絶対間違いないです。

収録曲の多さという点でもそれは言えます。歌やステージの美しさという点でも間違いないです。おまけ映像やメイキングも盛り沢山です。

7位 田村ゆかり LOVE□LIVE *Cute’n□Cute’n Heart* Blu-ray

内容盛りだくさん具合では、Sunny side Lilyが出る前ならこちらがトップだったかもしれません。

8位 田村ゆかり LOVE■LIVE *Lantana in the Moonlight* Blu-ray

このライブ以前とは色んな意味で方向性が変化してるのが分かります。

メイキング映像では、真剣に悩むゆかりんが見られます。あらためてライブって大変なんだなと思います。

9位 田村ゆかり LOVE■LIVE *Fall in Love* Blu-ray

とにかく可愛いゆかりんが見たい方におすすめかなと思います。

10位 17才だよ?! ゆかりちゃん祭り! ! Blu-ray

ライブではなくファンクラブを映像化したものです。鷲崎さんとのトークが楽しめるBDになっているのが貴重だと思います。

欲しいものってもう無いかも

可処分所得が無限大にあったら何を買うだろう?これは別記事にしよう。

うん、ゆかりんのBDを買い続けた一年でしたね。2016年は何を買うかな?

今物欲ないな〜。

-interest

Copyright© うえちゃんず log , 2018 All Rights Reserved.