うえちゃんず log

個人的興味と好きの情報サイトです。

Apple Mac

WDのMy Passport for Macを買ったら爆速で満足

更新日:

という訳で、MacBook Airを買ってから外部HDDなしでやってきましたが、必須だということに気付いて早速買いました。

WDのMy Passport for Macということで、まさにMac専用外付けドライブ。
フォーマットしなおしたらWindowsでも使えるんですけどね。

My Passport for Mac 箱
大写しですが、箱はちっちゃいです。
My Passport for Mac 箱 横
最初「どこから開けるの?」と迷っちゃいました。
My Passport for Mac 開け場所
よく見たら底面に封印シールが貼られてました。ぴったりした作りなので気付きませんでした。
My Passport for Mac Open
オープン!さらに小さい本体が中央に。透明のプラスティックカバーで固定されているのですが、右下のくぼみに気付きませんでした。私は箱ごとひっくり返して取り出しちゃいました。皆さんは右下のくぼみに指を入れて開けて下さい。(汗)
My Passport for Mac本体横
上面はつや消しアルミで、Macbookとの統一感がいいですね。この微妙な丸みもいい。
My Passport for Mac底面
横、底面は樹脂にゴムの滑り止めが4点あり、ツルツルと動いてしまう事を防いでいます。
USB3.0 Cable
このUSB3.0のケーブルで接続します。Aタイプ(通常)とBタイプ(ミニ)のUSB3.0標準のコネクタです。(長くしたい場合は市販品に買い換えられます)
My Passport for Mac with MacBook Air
MacBookと接続したところ。ちっちゃいですね。2.5インチHDDかな?
Time Machine
接続するとすぐに検出されて「Time Machineでバックアップを作成するためにMy Passport for Macを使用しますか?」と聞いてきます。
暗号化にチェックを入れて「バックアップディスクとして使用」にします。

使ってみた感想

とにかく早い。

そして動いている事に気付かないぐらい静か。

小さくて軽いので、MacBookと一緒のバッグに入れて持ち歩けますね。

コンパクトで場所を取らず、デザインもMacBookとマッチしていていい感じです。

これで一安心。私は結局1TBのにしたんですけど、今の所余裕しゃくしゃくですね。

-Apple, Mac

Copyright© うえちゃんず log , 2018 All Rights Reserved.