Relaxation 京都と静岡のグルメ

京都の新京極は激安店の集まり、1年中お祭りの様

更新日:

京都でブラブラするといえばここ。新京極なんですよ。
寺町通り入り口
ブラブラして来ましたが、少なくとも3時間は楽しめます。
阪本漢方堂
通りに入ったらいきなり「阪本漢方堂さん」。
何故かすごい迫力のある店構えです。
大阪屋
京都なのに「大阪屋さん」、女性向けの服が異常に安いようです。
300円とか、百貨店はもちろん、スーパーでもこの値段はなかなかないです。
ロンドンヤ
少し行けば行列が出来てるお店を発見。「ロンドンヤさん」。1個54円のロンドン焼というのが売っているそうです。糖質制限をしている私は勿論食べませんでした。
ぱっと見、今川焼に似ていますが別物だそうで、カステラ生地で餡を包んだもののようです。かなり有名。
梅しん
こちらは「梅しんさん」。「日本一うまいからあげ」なんだそうなので、一つ買ってみました。
梅しんの唐揚げ
味付けは11種類から選べます。とりあえずこういう時は最初に書いてある「秘伝のタレ+マヨネーズ」を選びました。秘伝のタレは甘辛く、少し唐辛子も入っていて、あっさりした焼肉のタレ風です。カップの中の方にも丁寧にかけてくれました。
Sサイズが300円。小腹を満たすには丁度良い量でした。
ちなみにホームページはこちらです。カラアゲの梅しんのホームページ
梅しんという店ですが、ホルモン屋さんも近くにあるんですね。京都焼肉・ホルモン 梅しん
その隣もかなり流行ってました「蛸益さん」
蛸益
たこ焼き、たこせんが売ってます。この辺り、お祭り気分に浸れます。
もう少し行くと、また唐揚げ屋さんがあります。(笑)
金のとりから
実はここも食べました。シングルサイズが200円。トッピングはなしにしました。
金のとりからシングルサイズ
鶏胸肉だそうですが、香ばしくてかなりいけました。
ホームページはこちら。金のとりからのホームページ

食べてばかりですね。

大阪の道頓堀では有名な蟹道楽ですが、京都にもあります。
かに道楽

いろいろ面白い店あり、安い店ありです。見て回るだけでも楽しいですよ。
京都へおいでの際は是非どうぞ。
阪急電車、河原町駅降りた四条通(四条河原町)を北へ上がったあたりです。

-Relaxation, 京都と静岡のグルメ

Copyright© うえちゃんず log , 2017 All Rights Reserved.