うえちゃんず log

個人的興味と好きの情報サイトです。

田村ゆかり

田村ゆかりさんのライブBD、Sunny side Lilyがボリューミー過ぎて感涙!絶対に入手すべき

更新日:

2015年11月25日発売なのですが、予約してフライングゲットしましたよ。

Sunny side lily BD

詳細を説明してもしょうがないので、今回のポイントを簡単にまとめてみますね。

ライブ本編は映像の綺麗さに驚嘆間違いなし

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*」のツアーで行われた千秋楽の、2015年6月28日に国立代々木競技場 第一体育館で行われたライブが収録されています。

いつものピンクのペンライトの海の中で、ステージいっぱいに広がったブルーとグリーンのレーザーが作り出す造形美は最初から圧巻。中心で踊りながら、可愛らしさマシマシのゆかりんの歌声。

とにかく、ピンクの光のバックの中でレーザー光線が織りなすステージの綺羅びやかさは圧倒される。

カメラワークが非常に効果的に使われていた事にも目を見張る。アップ、引き、客席で動く複数のカメラからと一体何台あるんだよというぐらいがメロディに合わせて巧みに切り替わっていく。

わざと明るいライトをバック側からハレーション気味にあてる技が多用されていたがコントラストがついてよりステージが華やかに映る効果が出ていたのではあるまいか。
Sunny side lily 2

今回のライブで、特に感じたのはアゲ曲が続くときは曲間を空けないこと。曲名も紹介しない。そのままの勢いで流れるように次の曲につながっていくのでノリが途切れなくて良いですね。

大好きな曲、Pleasure & Treasureが公式Kingチャンネルから、

DISC2はアンコールと、スペシャルが各地のライブ

徐々に感動が高まる中、例の銀テープ誤射の話でも盛り上がり、どんどん曲はしっとりした方向へ。
感極まりますね。

このボリュームに加えて、さらにスペシャルとして、各地のライブが何曲かずつ収録されてます。

DISC3はクルピヨンさんてんこ盛りだが嬉しいおまけもたっぷり過ぎ

今まで「大人の事情で」収録されることがなかったクルピヨンさんだが、今回はたっぷりと収録されている。

本編の話がたっぷり入っているが、そのメイキングのみならず、CM、事情図鑑に至ってはメイキングの裏話までの映像までてんこ盛りというサービス。

これはもう、話題になることが満載となっています。

田村ゆかりとバーチャルデートは超長編・豪華バージョン

スペシャル収録のバーチャルデートはディレクターズカット編として、超ロングバージョンとなっていて見応えあります。

バーチャルデートのメイキングに至っては、いろんな場所で素ではしゃぐゆかりんが見られてメロメロ~ンです。

あれ、ゆかり☆ちゃんねるは?

てっきり、発売とタイミングを合わせてニコ生でいつもの「ゆかり☆ちゃんねる」をやって、来冬(春?)のライブのお知らせの流れかと思っていましたが、今のところ告知がないですね

(2015/11/28修正)

どうやら「なし」で確定のようです。悲しい。

 

FCイベントも最近あったばかりですし、もしかして年末?とか考えてみるのですが、分かりません。

こんな素晴らしいBDをリリースしていただけたのですから、よく味わって楽しませていただきます。

ただいまベストセラーとなってます。

-田村ゆかり

Copyright© うえちゃんず log , 2018 All Rights Reserved.